M様からの『お気持ち』
今日は、M様のご実家のカーテンの掛け替えに行ってまいりました。
M様には、新築時のカーテンをなさる時にお世話になり、その後しばらくして夏用のカーテンを作りたいとご注文いただき、そして今回はご実家の掛け替えまでお声をかけていただきました。
本当に度々お世話になっているお客様です。
そして今日その納品の日でした。
掛け替えの場合は、まずは古いカーテンを外すことからです。
大抵は10年以上経っている場合が多いので、カーテンレールの周りはホコリなどで汚れていることが多く、拭き掃除をしてから新しいカーテンを掛けています。
そして古いものを処分なさりたいときはお引き取りしております。
買い替えられた新品のソファとの相性もよくて
とても喜んでいただいて、早速お支払いもいただけるとのことで領収をきったその後、M様のお母様が、「これを…」となんと心付けまでくださったのです。
もちろん、ご遠慮させていただこうとしたのですが、結局いただいて帰りました。
今までお礼にと菓子折りなどを持って来ていただいたお客様はいらっしゃいましたが、現金をいただいたのは初めてでしたので、大変、恐縮してしまいました。
帰りの車の中で、M様のお母様に感謝しつつ考えました。
料金以上のものをお客様がくださるというのは、自分たちの仕事に満足していただいた証拠でもあるのかな…と。
そしてただの『お仕事』ではなく『真心を込めたお仕事』をこれからも心がけようと改めて心に誓ったのでありました。
光の具合でうまく撮れませんでしたが…
ワインレッドのソファともマッチして、部屋の中も明るくなり、大変喜んでいただいきました

« パーフェクトシルキー | トップページ | 日曜の出来事 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント