« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

えっ!ギックリ腰!!

ここのところ打合せと取り付け工事が立て込んでいます。

結構、お疲れモード突入中です。
そんな中、
昨夜、奥さんから洗面所で座り込みながら、小声で「お助け」が。
行って見ると、震えながら「立てない〜」と。
痛くはないけど、力が入らないらしいです。
抱きかかえて2階に連れて行きとりあえず横に。
少し落ち着いて、念の為にコルセットをしまいた。
今朝、病院での診察では、ギックリ腰との事でした。
痛くないギックリ腰もあるんですね。
しかし、今夜寝る前にはかなり痛そうでした。
以前から「左足が少ししびれる」と言っていたし、前兆はあったみたいです。
横で見ていても痛々しいですし、
早く完治すればいいのですが…。
数日間はゆっくり安静にしていなさい!!
無理しないように・・・

2012年10月17日 (水)

ツートンロールスクリーン「デュオレ」&ツートンカラーブラインド

T様邸へ施工に行ってきました。

ポイントは、ツートンロールスクリーンの「デュオレ」とツートンカラーブラインド「シルキー」です。

デュオレは、開けるか閉めるかになってしまうシングルタイプのロールスクリーンと違い、採光をしつつ目隠しもできる人気の高い製品です。

4 5

6 7

ツートンカラーのブラインドは1台で2色を楽しめて、しかも単色と同価格でリーズナブルですよ。

1 8

和室は建具と同系色のプリーツスクリーンです。

2 3   

T様、ご新築houseおめでとうございますhappy01  


清きワンクリックを!!

2012年10月11日 (木)

便秘が原因?

昨夜、中坊の息子が「お腹が痛い痛い」とあまりにも言うので、心配になり22時半から

救急病院へ連れて行きました(私は既に飲んでいたので、奥さんの運転で)。

白血球の数値が高く、虫垂炎の疑いがあるとの事で、急遽、中央病院の救急治療室へ移動。

採血やレントゲンなどで精密検査をしてもらいましたが、その間も「痛い痛い」を連呼。

結果的に、「便秘が原因だろう」とのドクターの所見でした。

浣腸で排便し、かなり楽になったようでした。

また、看護士がかけてくれる優しい言葉と笑顔に息子も少しは痛さも忘れたようです。

息子の診察の最中も、救急治療室には数人運ばれてきました。

夜中でもドクターや看護士の方々はバタバタされていました。

「こんな激務の職業こそ、もっと手厚い保障が必要だよね」と奥さんと話しながら、夜中の2時過ぎに寝ました。

今朝も少し痛いとの事で、念の為に学校は休ませ、かかりつけの内科へ連れて行きました。

健康ってホント、大切ですよね。


清きワンクリックを!!

2012年10月 6日 (土)

子供室へのプリーツスクリーン

N様邸へ施工に行ってきました。

今回のポイントは、子供室のプリーツスクリーン仕様です。

プリーツスクリーンは、和紙調で”和室”と言うイメージがありますが、

何の何の、施工写真のように十分洋室にもマッチする色も数多くあります。

ちなみにこのプリーツスクリーンは、タチカワブラインドの「マカロン」シリーズの品番です。

5 6

LDKはナチュラルテイストの色柄をお選びになられました。

1 8

寝室はカーテンとシェードの組み合わせです。書斎(写真奥)は、クロス(コンクリート柄)に合わせたブラインドです。

3 4

ホールはカーテン仕様です。

2 

7 もちろん浴室は耐水ブラインドです。

N様、ご新築houseおめでとうございますhappy01




清きワンクリックを!!

2012年10月 3日 (水)

ツートンカラーのブラインド

T様邸の施工に行ってきました。

全室、縦型ブラインドと横型ブラインドのみです。ファブリック系はお選びになられませんでした。

ポイントはブラック&ホワイトのツートンカラーブラインドです。シックにきまっていますね。

4 5

11 12

LDKは縦型ブラインドです。

10 7 

キッチン以外のブラインドは全て清潔感のあるホワイト系で統一なされました。

洋室①、洋室②、洋室③

1_3 2 3

和室

9 

キッチン、階段、浴室です。

14_2 6 8  

T様、ご新築houseおめでとうございますhappy01


清きワンクリックを!!

2012年10月 2日 (火)

美装前レール工事

今日は美装前のレール工事に2カ所行ってきました。

レール工事はできるだけ養生がしてある段階で行くようにしています。
養生がしてあれば、気持ち的にかなり楽です。
カーテンやブラインドなどのメカ物の残工事は美装後となります。


清きワンクリックを!!

2012年10月 1日 (月)

柄有りプリーツスクリーン

Y様邸へ施工に行ってきました。

Y様はできるだけ沢山のサンプル生地を見たいとの事で、サンゲツの福岡展示場に行かれてから、じっくりと品番をお決めになられました。

ポイントはキッチンに施工させて頂いた、デザイン・プリーツスクリーンです。

無地の和紙調のプリーツスクリーンも趣がありいい感じですが、柄物も洋間にもバッチリ合いますね。Y様も、「悩んだ甲斐がありました」と大満足なされました。

6

LDKです。ワイドハイサッシに色柄がはえていますね。洋室①と2部屋のみデザインタッセル仕様でした。舟形共布タッセルより装飾的にワンランク上となります。

4

洋室①です。

1 2

洋室②です。

3

納戸には既存分のカーテンを掛けられるとの事で、レールのみの施工でした。

5 


清きワンクリックを!!

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

施工例写真

  • 施工例写真