« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月23日 (土)

コードタッセル

K様邸へ施工に行ってきました。

1 2 リビングは装飾レールに遮光のカーテン仕様です。アクセントとしてタッセルは房付のコードタッセルです。

梁が見える部屋はいいですねぇ~scissors

5 寝室はフロア、アクセントクロス(片面)、カーテンと落着きのあるダーク系をお選びになられています。

4 洋室もリビング同様装飾レールと遮光カーテンの組み合わせです。手前のワイドサッシはコードタッセルで腰窓は共布タッセルです。

3 洋室2はハッキリした花柄のカーテンとカラーレースです。両サイドいっぱいにタンスがくるために、内付けとしています。艶やかぁ~。

K様、ご新築houseおめでとうございますhappy01

 










2012年6月22日 (金)

東北被災地の視察

19日~21日までの3日間、某工務店様主催の東北被災地の視察に家内と参加してきました。

1日目は福岡から仙台へ飛び、大型バスで盛岡市内へ北上。途中、世界遺産の中尊寺を駆け足で見学。

2日目は陸前高田市、気仙沼、南三陸町へと南下。ご自分も被災にあわれた現地ガイドさんの話しも聞きました。この日は仙台市内に宿泊。

Cimg0206 Cimg0210 Cimg0217 Cimg0220 南三陸町で被災に合われた商店街の方々は、プレハブで営業再開ですrock

ニュース等の画面を通した光景と実際に現地に立って見たそれとは、かなり違うだろうと思っていたものの、想像以上の現状でした。何も言葉が出てきませんでした。

「がんばれ東北」、「負けるな東北」と盛んにシュプレヒコールをあげていますが、現地の方々は十ニ分に頑張られている事が実感できました。

月並みですが、一刻も早い復興と皆様の幸せを心からお祈り申し上げます。

3日目は半日の自由行動後、電車と飛行機とバスを乗り継ぎ、一路佐世保へ。

現地の美味しい食材もご紹介したいのですが、ちょっと気が重たいので後日・・・。











2012年6月13日 (水)

K様邸へ納品に行ってきました。

シックで落着きのある雰囲気のいい内装でした。

8 9 LDKは少し光沢はあるものの、派手過ぎず地味過ぎずのカーテンです。

6 和室はシングルタイプを単窓単位で取り付けました。まとめて1台付けるよりもスッキリ見えますね。

3 5 浴室ブラインドと脱衣室の目隠しロールスクリーンです。

7 階段登り口の小窓には木目調ブラインドです。

1 寝室です。ダークとホワイトでシックにキマッテいます。 

11 12 洋室です。こちらはソフトナチュラルな感じですね。

K様、ご新築houseおめでとうございますhappy01



 













  






2012年6月 8日 (金)

四季のころ

とあるお店でいい詩が目についたので、即効でメモして帰りました。

四季のころ

  cherryblossom 人に会う時は「春」のようにあたたかい心で

  sun 仕事をする時は「夏」のように情熱的な心で

  maple 物事を考える時は「秋」のように澄んだ心で

  snow 自分を戒める時は「冬」のように厳しい心で

なかなか実行していくのは難しいですが、少しずつでも頑張って行こうっと・・・scissors

2012年6月 6日 (水)

ロールスクリーン・デュオレ

緩やかに流れる河川の近くのM様邸へ施工に行ってきました。

10 のんびりとお弁当riceballでも食べたくなる風景ですね。

8 リビングはお打合せの際に、即決されたロールスクリーン【デュオレ】です。

 

6 7 お隣との目線が気にならないために、シングルタイプのプリーツスクリーンをお選びになられました。

Photo 寝室は遮光カーテンです。

1 4 子供室6窓と階段窓は全て同一色のブラインドでした。

9 階段間仕切りのロールスクリーンです。リビング入口ドアの色味に合わせられました。

M様、ご新築houseおめでとうございますhappy01






   















2012年6月 2日 (土)

ナチュラル仕様

N様邸へ施工に行ってきました。

8 リビングは梁が見え、腰壁でアクセントを出した雰囲気のあるナチュ

ラル仕様のお部屋でした。落着きのあるホワイト系のカーテンをお選びになられました。

10 ダイニングの小窓には調光がやりやすいブラインドです。

 

5 和室は遮光カーテン仕様です。

4 寝室も遮光カーテンです。

3 1 子供室です。グリーンのカーテンとブラインドの組み合わせは色鮮やかですね。

2 ホールは床焼け防止のために、カーテンをお選びになられました。

N様、ご新築houseおめでとうございますhappy01









2012年6月 1日 (金)

法人へ組織変更しました

本日、個人経営から会社組織に変更致しました。

新会社名は、「株式会社 ハローカーテン」です。happy01

今までの「ハローカーテン」の上に株式会社が付いただけです。

こうして無事法人化できたのも、工務店様やお問合せ頂いたお客様があっての事です。

感謝、感謝の気持ちを忘れずに、これからもより一層勉強を続けて頑張って行きますscissors

(もちろんブログも・・・)

まずは奥さんと景気付けに、梅酒のソーダ割りで祝杯を挙げようかなbar

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

施工例写真

  • 施工例写真