« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

仕事納め

午前中にお打合せ1件を終えて、本日で仕事納めです。

取付け工事があった日にはできるだけ当日にUpしようと心掛けていましたが、結果的にかなりずれ込み多くの施工写真が残ってしまいました。

来年は、今年より少しでも多くの施工写真をUpしようと思います。

観に来て頂いた皆様、一年間本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。

よいお年をお迎え下さい。

2011年12月24日 (土)

日本の三田三&サンタ苦労す

今夜はクリスマス・イヴですね。今、外は雪が降っていますsnow

サンタさんの正体を昨年?知った息子には数日前に「日本の三田三(サンタさん)」から腹筋台をプレゼントです。いっそのこと正直に「サンタ苦労す」とメッセージを書こうかなとも・・・。

Cimg3578

奥さんからは手作りケーキbirthdayとフカフカ寝具t-shirtと頭髪ケア用品をプレゼントpresent

Cimg3730 Cimg3729


最近ちょっと気になりだしてcoldsweats01

ありがとうhappy01

みなさんもお幸せなクリスマスをheart04

2011年12月20日 (火)

アコーデオンからカーテンの間仕切りへ

某保育園様へ施工に行ってきました。

アコーデオンカーテンが部分的に破損しているため、間仕切りカーテンへの取替え工事です。

Cimg3602 取替え前の状態です。

Cimg3603 施工後の状態です。房掛けの位置も園児さんの手が届きにくいように、多少高めに取り付けました。

(PS)勉強のため(?)にアコーデオンを完全分解してみました。こうもり傘そのものですよ・・・flair

・・・その後、I様邸にレール工事に行ってきました。

Cimg3583 Cimg3582 

Cimg3579

LDKと寝室はサイドカバー付きの一般レールで、その他の部屋は全てファンティアの一般レールです。

某保育園様、I様、ありがとうございましたhappy01












2011年12月19日 (月)

LDKはシルキーサートでスタイリッシュに・・・

昨日は久々の休暇で、奥さんの手作りパンを食べながら、のんびり自宅で過ごしました。

Cimg3507 Cimg3505 


今朝は「冬の交通安全週間」の行催事として小学校正門前で旗を振ってきました。

朝から子供達の元気な声を聞くと寒さも吹き飛びます。はにかんで挨拶してくれる子も居ましたが、行き交う大人達に挨拶しても返事も無いのは寂しいと言うかdown、悲しいと言うかdownweep・・・。

子供達よsign01今のままの素直な気持ちでいてくれよsign03

M様邸へ施工に行ってきました。

全てメカ物仕様で、カーテンは使用しませんでした。

Cimg3667_2 LDKはホワイトのシルキーサートでスタイリッシュに仕上がっています。

Cimg3668 LDK横のアプローチ土間は、車道からの目線の高さだったために、ロールスクリーンを取り付けています。

Cimg3660_2 Cimg3661 寝室は縦型ブラインドです。窓額縁外にドレープを納める仕様です(コード式、右操作右納まり)。横長窓にはロールスクリーンを。

Cimg3669 浴室は定番の15mm幅のテンションタイプ(ノンビス)のブラインドです。

Cimg3662 洋室はブラインドとロールスクリーンの組み合わせです。

M様、ご新築houseおめでとうございますhappy01
 

 













2011年12月 8日 (木)

ミッフィー柄のカーテン

久しぶりにUPします。言い訳ですが何だかんだバタバタしてまして・・・coldsweats01

施工写真も溜まっていますので、随時UPしていきます。

T様邸へ施工に行ってきました。

Cimg3212LDKの丸窓へはWシェード仕様です。

 

Cimg3215 Cimg3216和室へは定番のプリーツスクリーン(ペアタイプ)です。

Cimg3208_3 Cimg3209 寝室です。

Cimg3205 Cimg3207子供室です。絵本でおなじみの「ミッフィー」が可愛いですね。

T様、ご新築houseおめでとうございますhappy01










« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

施工例写真

  • 施工例写真