« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月28日 (金)

ロールカーペット

M様邸へロール(敷き詰め)カーペットの納品に行ってきました。

Cimg2479無垢の床材の日焼けと1階への音鳴りを防止する為にカーペットのご依頼がありました。

Cimg3085 Cimg3086 Cimg3087

採寸後に変形のオーバーロック縫製仕様で工場へ依頼をかけていました。

写真のように「ばっちりsign03」納まって上機嫌です。

M様も「こんなにぴったりにできるんですね」とお喜びでした。

M様、ありがとうございましたhappy01

う~ん、いいですねぇ







2011年10月26日 (水)

モダン且つスタイリッシュ

Y様邸へ施工に行ってきました。

Cimg3060LDKはハイサッシのカーテンと小窓のブラインドを同系色とし、奥に見えるステップラウンジの小窓3窓にはアクセントタイルと同系色のブラインドをご提案しました。かっこいいですねぇ~。

Cimg3063和室は建具の色に合わせたプリーツスクリーンです。うっすらと外光の入射が趣きありますね。

Cimg3066浴室は15mm幅の浴室ブラインドです。

Cimg3056寝室はWシェード仕様です。

カーテン仕様に比べて多少ご予算はUpしますが、モダン且つスタイリッシュに仕上がります。

Cimg3052洋室はホワイト系のカーテンです。

Cimg3055ホールはクロス色に合わせたブラインドです。

Y様、ご新築houseおめでとうございますhappy01














2011年10月25日 (火)

20年ぶりのカーテン掛け替え

R様邸へ一部レール工事とカーテンの掛け替えに行ってきました。

奥様の話では、20年間使い続けていよいよだから・・・、と掛け替えを英断なされたとの事でした。

仕上がりを見て、「もっと早くに替えておけばよかった」と大変喜ばれていました。

Cimg2809

Cimg2810

R様、ありがとうございました。 更に末永くお使い下さいhappy01

2011年10月24日 (月)

個性的なクロスや照明

T様邸へ施工に行ってきました。

Cimg2616 Cimg2622 Cimg2614LDKはエアコンとの干渉から装飾レールではなく、BBキャップ仕様のレールをご提案致しました。

Cimg2621フロア続きの和室もLDKと同系色のカーテンで統一感を出しつつ、小窓にはアクセント色のプリーツスクリーンをお選びになられました。

Cimg2610寝室と書斎は鮮やかなグリーンのクロスで、寝室は落着きのあるダーク色のカーテンとブラインドです。

Cimg2605 Cimg2606書斎はビビット色のブラインドをお選びになられました。

Cimg2613洋室のカーテンはお好きなホワイト系で、両サイドの中窓には明るいブラインドです。

インテリアや照明にこだわりを持たれている奥様は、照明flairもご自身で見つけてこられたとの事です。お話しさせて頂きましたが、お詳しかったです。お好きなんですね。

T様、ご新築houseおめでとうございますhappy01





  








2011年10月22日 (土)

シックなスタイル

昨日からrain続きで、昨夜のthunderも鳴りっぱなしで凄かったですね。

F様邸へ施工に行ってきました。製品を車から室内へ移動の際は雨に降られず、ホッとしました。

Cimg3029LDKはロールスクリーンとの組み合わせでシックにきまっていますね。

Cimg3023和室はラメ風な金糸の刺繍が特徴的なカーテンです。


Cimg3020 Cimg3021浴室はノンビスタイプの浴室ブラインドで、ツートンカラー仕様です。

Cimg3026_2寝室はパッカリングにより重厚感がより引き立てられたカーテンです。

Cimg3024_3子供室は明るく元気が出そうな色味のカーテンです。

F様、ご新築houseおめでとうございますhappy01


  


 

2011年10月15日 (土)

縦型ブラインド(ラインドレープ)と遮光ロールスクリーン

T様邸へ納品に行ってきました。

今回は某工務店様と某トータルコーディネーター様とのコラボ仕様で、既に品番が決まっていたので、お施主様とのお打合せもありませんでした。

しかしその分、取合いや納まり、スタイル等々、詳細な仕様が分からず、工務担当者様経由で確認を取ってもらった為に時間がかかりましたhappy02

Cimg2947 Cimg2950LDKはスタイリッシュな縦型ブラインド(ラインドレープ)(ワンチェーン/片開き)です。奥の上り和室のみ干渉の為に内付けにしています。

Cimg29491F洋室①は遮光カーテンです。

Cimg29602F洋室②も遮光カーテンです。

Cimg2957洋室③は縦型ブラインド(ワンチェーン/両開き/左操作)です。 

Cimg2953 Cimg2952_2洋室④は遮光ロールスクリーンです。

Cimg2956

T様、ご新築houseおめでとうございますhappy01








2011年10月14日 (金)

雨の日のカーテン工事

今日は予報通り終日rainでしたね。晴れ続きだと雨が恋しいと言い、その逆だとまた・・・。人って都合良いですよねcoldsweats01 

取付け工事の際に雨が降れば非常に気を遣います。

特に生地の濡れが一番心配ですが、室内への持込み時にレール等濡れてしまった場合はタオルでの拭き取りが必要です。また、玄関アプローチへ汚れが付着しないようにダンボールでの養生などの作業が発生します。濡れた衣類や頭髪の雨水落としも・・・。

だから私は「晴れ」が大好きです。

H様邸へ施工に行ってきました。

Cimg2792 ナチュラルなLDKです。照明もお洒落ですよね。作業時に頭が当たらないように気を付けないと。

Cimg2795 和室にはまだ畳が入っていませんでしたが、琉球畳との事ですので、色が合いそうですよね。

Cimg2784 寝室はスタイリッシュに全てブラインドです。

Cimg2786 子供室は女の子が好きそうな色柄です。

Cimg2789

H様、ご新築houseおめでとうございますhappy01

2011年10月13日 (木)

某M医院様へ診察間仕切りコントラクトカーテン【サンゲツ】と更衣室の遮光カーテン【シンコール】の取り付けに行ってきました。

カーブレール【タチカワブラインド】を使用しての取り付けです。照明との干渉や下地関係で思っていた以上に時間がかかりましたが、補助のために奥さんが同行してくれたので助かりました。

Cimg2811 Cimg2812 Cimg2813

Cimg2762 某工務店様のモデルへ間仕切りロールスクリーン【タチカワブラインド】の取り付けに行ってきました。シューズクロークとの間仕切りです。

某M医院様、某工務店様、ありがとうございましたhappy01

2011年10月10日 (月)

伊王島観光

長崎の伊王島へ家族で行ってきました。

伊王島大橋が今年の3月に開通して気軽に行けるようになったお陰で、かなりの観光客を見かけました。

Cimg2884 伊王島灯台まではかなり急な上り坂があるとの事で、全員電動自転車を借りたので、スイス~イ、超楽チンでした。

Cimg2888 伊王島灯台から長崎市内方面を望んで・・・。

Cimg2891 道端にハイビスカスを見つけて、カシャッ。

行きがけ市内で渋滞に引っかかりのろのろ運転。

子供が「【長崎くんち】だからじゃない?」と。

「あっ、そうだったぁ~」忘れていました・・・。

片道95キロののどかな小旅行でした。

2011年10月 6日 (木)

梁の見えるリビング

K様邸へ施工に行ってきました。

Cimg2828 梁の見えるLDKにはセピア色の装飾レール【デリアスウォーム/タチカワブラインド】とカーテン【AZ6462/シンコール】の気味合わせです。すがすがしい色味をと、お施主様がお決めになられました。

Cimg2832 玄関ホールにはやさしい風合いのカフェレース【EF399(60㎝)/シンコール】です。花柄の透け感がとても良かったです。

Cimg2824 寝室は遮光カーテン【AZ6415】です。巾木や廻り縁を含め、ダークな建具色にもよくマッチしていますね。

Cimg2825 子供室Aはカーテン【AZ6063】です。

Cimg2826 子供室Bはりんご柄が可愛いカーテン【AZ6079】です。

Cimg2823 書斎は竹(バンブー)ブラインド【K215/ニチベイ】です。

K様はメカ製品よりカーテンを優先してお選びになられました。

K様、ご新築houseおめでとうございますhappy01

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

施工例写真

  • 施工例写真