« 2009年2月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

味の違い、そして学んだ事

取付け工事の帰りがけ、白岳町の【Iちゃんぽん】にて遅めの昼食を。ちゃんぽんは大好物で週に1度は食べていますscissors 伊万里の【Eちゃんぽん】の経営者は現在の【Iちゃんぽん】の経営者からの独立とかで、元祖ならさぞかし旨かろうと、味比べを楽しみに入店。食して【Iちゃんぽん】の感想は・・・。 ①とにかく塩辛い(いつもはスープまで全て飲み干す私が半分でギブ。オジサンには塩分超多すぎ)。②野菜大盛りとは言うものの、もやし大盛り。③焦げた野菜が盛り沢山。④接客態度が・・・pout(運んできた時に野菜をこぼしても知らんぷり)。私的な判定は明らかに【Eちゃんぽん】に軍配!

特に接客態度については、自分に置き換え、改めて「気を付けなくては」と考えさせられました。本人はほんの些細な事だと思っていても、相手にはより以上の不快感を与える事もあるのだと。素直な心で「失礼しました」。注意しよっと。

2010年1月29日 (金)

戻ってきました・・。

大変長らくブログを休んでいましたhappy01 ブログを再開するにあたり、さり気なく戻ろうか、大々的に戻ろうか考えた末に何事も無かったかのように戻ってまいりました!

昨年は良い事も悪い事も悲喜交々いろいろありましたが、今年は幸先よく、某工務店さんの新年会では古伊万里の壷が、某タイヤショップでは毛ガニcancerが当たりました。

「千里の道も一歩から」の格言がありますが、つくづく続ける事の大切さを実感しています。

これからも宜しくお願いします。

« 2009年2月 | トップページ | 2010年2月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

施工例写真

  • 施工例写真