« かっちゃん亭 | トップページ | 田舎の休日にて »

2008年2月13日 (水)

虚空蔵山

 今日は波佐見町の現場へ採寸へ。

新築現場の窓から虚空蔵山が見えました。

九州のマッターホルンとも呼ばれ、その昔 弘法大師様が修行に励まれたとか。

この山は見る角度によって、形が違って見えるのですが

特徴のあるその姿はすぐに目につきます。

覚えてしまうとなんとなく愛着が・・・

柚木の方から里美トンネルを抜け、三川内へ出る山道からは

頂上付近が乳首のような形をした虚空蔵山が見えます。

Dscf0065

心野町辺りから…
中央に見えるのが虚空蔵山







川棚の方から見ると、ホントにマッターホルンのように尖ってます。

まだ一度も登ったことが無いので、

もう少し暖かくなったらお弁当持参で山登りでも行きたいものです。

« かっちゃん亭 | トップページ | 田舎の休日にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

粉モノ同好会もいいけど、山登り愛好会に入会したいです。

あったかくなったら、一緒に!!
山頂でカップラーメンもいいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/389937/10480243

この記事へのトラックバック一覧です: 虚空蔵山:

« かっちゃん亭 | トップページ | 田舎の休日にて »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

施工例写真

  • 施工例写真