« たて型ブラインド | トップページ | おからクッキー »

2007年6月14日 (木)

成長中

Dscf0031佐世保は昨日から梅雨に入りました。

昨年までは自宅の崖下に流れる小川を蛍がやさしい光を点滅させながら飛んでる様子を、ウッドデッキから眺めることができていたのですが、小川のむかいの山が崩されて造成地になったことで泥水が流れ今年は全く飛んでいません。

そういえばふくろうの「ホーホー」鳴く声も。ちょっとさびしいです。

ところで自宅の畑に植えた覚えのないかぼちゃが・・・
びっくりするほど大きな葉と茎でストロベリーグァバの木をぐるっと囲んでしまいました。

生ゴミのコンポストを定期的に場所移動してるから、かぼちゃの出身は生ゴミに出した種に違いありません。

それにしても栄養がいいのか育ちすぎで
かぼちゃの実は大きくなる前に腐れ易いみたいであんまり期待はできませんが、もう大きくなり放題でどうぞと傍観しています。

それからお隣のおばあちゃんに頂いたひまわりの種が大きく育ちました。
160cmの私の身長をちょっと越してしまいました。

お花は見えるかしら。楽しみです。Dscf0033

我が家では夏に向かってみんな大きく成長しています。

« たて型ブラインド | トップページ | おからクッキー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トモさんち環境いいですね!
ホタルは毎年いろんなとこへ観に出かけています。
今年はピークを逃さないようにしないと。。。

今日(というか二、三日)かぼちゃ食べてました。
私は薄味が好みで、友達には不評です(笑)
豚肉を入れるよう指示を受け、言うとおりに。
最後に「おいしい」と合格点をもらいました。。。

ぶんたたさん、いつもコメントありがとうございます。ぶんたたさんとは好きなものが似てるような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/389937/6784109

この記事へのトラックバック一覧です: 成長中:

« たて型ブラインド | トップページ | おからクッキー »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

施工例写真

  • 施工例写真