« 営業マン | トップページ | おすそわけの心 »

2007年4月29日 (日)

畑仕事

今日はショップを休んで半日畑仕事。小さい畑ですが日頃なかなか手を付けられず、

my母まかせなのですが・・・

超めんどくさがりやのmy母は、いくら頼んでも苗や種を植えるのに、元肥もしなければ畝もつくらず、掘り返しもしない土の中に押し込んでゆく・・・(泣)

「さぁ、なれるもんなら大きくおなりっ!!」って感じ。

愛情を掛けられずにほったらかされる植物たちが気になりつつも忙しくて手を差しのべられず、ストレスとなっておりました。(遊ぶ時間も大事だしぃ・・・)

で、今日は麦わら帽子・作業ズボン・長靴と完全装備で挑みました。

鉢いっぱい根を張って苦しそうだった棕櫚竹を株分けして植えなおし、ワイルドストロベリー・デンファレ・さつき・アイビー・その他もろもろの土を替え、

トマトとなすときゅうりの苗を植え、バジルの種を蒔き蒔き。

はぁ、なんて気持ちのいいこと!

土に触れると癒される。やっぱ農耕民族の血が流れてるんだなぁ。

Dscf0013 Dscf0015

Dscf0014 Dscf0017_1

Dscf0016_1 Dscf0022

都忘れ・マーガレット・撫子・ガーベラ・もっこうバラ・etc

« 営業マン | トップページ | おすそわけの心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トモさん、はまってそうですね(笑)
そういえば、今日例の平戸の物件近くの海水浴場で
潮干狩り大会だったんですよ。

私は休みで、今日はずっと家にはまってました。
ひさしぶりにまったりしてました。。。
仕事行きたくなくなりますね~(=_=)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/389937/6249773

この記事へのトラックバック一覧です: 畑仕事:

« 営業マン | トップページ | おすそわけの心 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

施工例写真

  • 施工例写真